イデ・アイデア雑記ブログ 
  記事の上部テキストです 丈夫じゃないけど、、

2015年12月21日

「スターウォーズ Ep7 初日初回を見てきました!」

2015年12月18日金曜日、18時30分からの上映が日本でのエピソード7公開でした。

その頃、イデアは診療時間でしたので、私はイデアに居りました。

DSC06410.JPG
受付横です アロマコインをSTAR WARS で並べてみました


翌日、19日の土曜日
「スターウォーズ Ep7 初日初回を見てきました!」
と、いう患者さんがいらっしゃり、「あのね、カイロレンは実はね、、、」と秘密を教えてくれそうになるのですが、「聞きたい、でも聞きたくない。うう、どうしよう」とういう状況におりました。
DSC06411.JPG
 スライドには来年里子にだされるヒツジちゃんのつぶらな瞳が、、、

 「なんだあ、自分が見てきたんじゃないのね、、、」

 「はい、見てきたのは私ではなく患者さんでした。ネタにしてスイマセン」

とういうのが実情でございます。

 DSC06380.JPG
 前回「微妙にシュールな写真を」と載せた写真です

 よく伺う医院の先生から、「この写真はなんで?」と聞かれましたので、恥ずかしいながらも説明を

 いつもお世話になっている佐川さんのドライバーさんが、ヤマト運輸のネーム入りダンボールを抱えているって言うことだけでございます。はい。

 DSC06412.JPG
 18日公開にあわせて、待合室に出した本。魚の実物大シリーズも出していたことがあります

DSC06413.JPG
 最後のページのジャバザハットの実物大がお勧めです。

 18日公開にあわせて出していた大型本も喜んでいただけていたかと思います。

 と、楽しい話もあれば、困ったことも

 DSC06419.JPG

 これまた、知人の先生が貸してくれた スターウォーズのブルーレイを 公開前にと思って、時々見ていました。ブルーレイのプレーヤーを持っていないのですが、モバイル用のノートPCにつなぐディスクプレーヤーがブルーレイ対応でしたので、これを利用していました。

DSC06420.JPG

 しかし、公開前日、木曜日の診療前に見ながら作業をしていたところ、、、、途中で画面左側から白い点線が「つつつつー」と延び始めました。

「ん?」

場面が変わっても、白い線が消えない、、、、

DSC06421.JPG

 その後、再起動やグラフィックドライバーの更新確認なども行いましたが、症状は解消せず。突然の画素落ちのようです。
 こ、こんなタイミングで、、、、見ている目の前で落ちていくとは思いませんでした。

 症状が悪化しなければ良いのですが、機械類の故障は凹みますね。

*********

 そうそう、先週イデアでまた、工事がされました

 受付のデスクはメラミン加工なので、非常に硬い表面ですが、その天板裏側にネジを植え込みました

DSC06406.JPG

 で、12月なんだから、忘れてはいけないぞということで

 DSC06405.JPG

 サンタと雪だるまを追加しています。手足にワイヤーが入っていて、自由にポーズが取れる人形です。ローテクで懐かしいでしょ。

 DSC06381.JPG

 そうそう、クローンウォーズでジェダイシャトルが遭難した回、シャトルのシリアルナンバーが「634」でした。 武蔵つながりです。DSC06388.JPG
 Yウィングもかなり活躍してましたね
posted by Orthodontist Hajime FURUKAWA at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170348410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事の下部テキストです 日経平均株価は底値で、、、