イデ・アイデア雑記ブログ 
  記事の上部テキストです 丈夫じゃないけど、、

2016年04月22日

Princeよ、お前もが、、、オーマイガ!4月後半

4月後半のイデア内装から
DSC06581.JPG
 スギ花粉のピークも過ぎました。個人的には、すこしヒノキが眼に沁みますが、アレルギー薬を飲まなくてもヒトの形をしていられるくらいになっています。
 昼の日差しがあるところでは暑いときもあり、オープンカフェでパスタを食べながら談笑するトルーパーたちの姿もみられますね。

 手前のフェンスは先月の「 M A R C H 」 から 春の「 SPRING 」になっています。

 そんな朝、4月22日ですね。 WEBで プリンス氏 死去とみました。OH MY GOD!

 SPRING の 中に PRINCE が 半分入っているのが偶然じゃないはず、、、いや、偶然です。

 ホイットニーヒューストン、マイケルジャクソン、デビットボウイたちMTV時代のポップシンガーの逝去のニュースが定期的に聞かれます。 ラジオも良く聞いていたなあ、、、FMのエアチェックとか死語になってるなあとか 80’sを思い出します。 プリンスはプロデュースもたくさんしてたな と思いながらWikiをみると、既に今朝のニュースが記載されていました

2016年4月15日、プリンスは移動中の自家用ジェット機内にてインフルエンザによる体調不良が悪化し、病院に緊急搬送された。だが、翌日16日には地元ミネアポリスのプリンスの所有するレコーディングスタジオ「Paisley Park Studios」で開催されたダンス・パーティでファンの前に姿を現した。ところが4月21日の早朝、「Paisley Park Studiosで誰かが亡くなったようだ」と米ゴシップ・サイトのTMZが第一報で報じ、その後、発見された遺体がプリンスのものであるとAP通信など複数のメディアが報じた。CNNによれば、「Paisley Park Studios内で何が起こったか現在警察が調べている」と報じているー以上Wikiよりコピペです。だれが確認して更新しているんでしょうね。対応早いものです。

DSC06579.JPG

 そんな昔話から始まってしまいましたが、頭の中で流れる曲の一つを紹介
Prince & The Revolution − "I Would Die 4 U" (1984)
 なのですが、Youtubeで紹介するのはFatboy Slim が Brighton Beach でDJしたときに使ったライブ音源の I would die 4 u - Mixed by Fatboy Slim
 https://www.youtube.com/watch?v=jSKnrjz_Lqc

 このライブをもっと全部送信していたものをみたことがあって、そちらを何度か聞いていましたが、今朝検索したら丁度I Would Die4U の部分をカットしたUPがあったので、取り急ぎ。
 でも、終わり方がぶつぎれで残念ですね。

 I Would の Wouldの使い方など、英語の勉強を丁度していた時を思い出しますね。Willの過去形でしたっけ。 You を U とか Forを4と書くとかも、ちょっとかっこいいって思ったりしたのではないでしょうか。
 
 DSC06577.JPG
 
 私の自己紹介本が、書店で出版に至りました。目に付いた方は、ぜひご一読ください。
 駅前の本屋さんで平積みになっていました。

 1冊購入、2014年9月10日発行の第1版でした。

 新書じゃなかった、、、1年半前のもので1版かあ、、、もう会えないかもしれないな、

 と、考え、翌日追加購入
 
 DSC06580.JPG

 来院した後輩や、関係者に差し上げようかと思っています。待合室にも出しますね。
 どのページを読んでも、当てはまることばかり、、、身につまされるという次元ではなく、自叙伝だと信じてしまいました。 いちばんよくわかる「おじさん病」 西東社 です。 おじさんと働く若い方に、理解していただけると社会はよりスムーズに回るのではないかと期待する次第です。

 DSC06578.JPG
 
 そんな「おじ病」の後ろで、さっきから気になっていたであろう黒い本は 名探偵コナンの特別編集コミックスです。これは同じ本3冊じゃなくって、PART2,PART3となっている3冊です。今年の4月20日にPART3発行なので、以前のものも市場に並んでいたようです。でも、PART1は2009年が大一般で、今回が23刷り発行ですって。売れている、そして息が長いということですね。

 書店でもコンビにでも置いていました。「VS黒ずくめの男たち」 です。 「x黒づくめ」ではありません。 ○ ZU x DU 

 カラーのカバーと映画宣伝の帯もついていました。つや有の表紙で、「金、銀、銅」のカラーストライプで仕上がっていてかっこよかったのですが、、、あえて表紙は外して並べて出そうと思っています。

 そのほうが「黒尽くめ」って感じなんで。

 いや、分厚くて読むのが大変です。、、、途中途中、掲載されていないエピソードも流れを理解しやすいようにあらすじ乗せて、いや、載せてくれているという親切設計でした。
 
 DSC06583.JPG

 また、昨日親しくさせていただいている先生からお預かりしました マキタの集塵機。乾燥粉塵用のプロ仕様です。上手に活用する為に、徐々に準備します。

 DSC06582.JPG

 受付足元のバランスパズル、先日まで上段においていました。受付でアポイントを取るときにかばんがぶつかって、ガラガラガラガラと零れ落ち、存在をアピールしてくれていました。
 だって、本来飾り棚じゃなくて ハンドバック置きで設計した棚なので、丁度かばんが無意識に置けてしまうようになっています、ので、丁度パズルがぶつかるのです。

 見本の箱を上に残したまま、パズルを下段においてみました。ちなみに、下段の棚は自作です。
 そうすると、床に座って作りやすいらしく、熱心に見本と同じ形に乗せてくれる患者さんが多くあります。

 さあ、もう10時になりますね。今日は天気が良いです。良い転機になりますかね?!



もうすでに「おじ1秒!2秒!!!! おじ三秒===おじさん病」ですね。

科研費あてて、研究したいところです。

 いつのまにか、Youtubeは マドンナのライブアクトが連続していました。 同時代扱いなのでしょうね。
posted by Orthodontist Hajime FURUKAWA at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175000324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事の下部テキストです 日経平均株価は底値で、、、