イデ・アイデア雑記ブログ 
  記事の上部テキストです 丈夫じゃないけど、、

2017年11月10日

いいにおい♪ らしい 

DSC07674.JPG

今朝のニュースソースの中で「昨日はクリスマスイルミネーションの点灯式がラッシュでした」と伝えていました

DSC07675.JPG

奇しくも、イデアも昨日クリスマス仕様になったところでして

DSC07676.JPG

さりげなくですが

DSC07677.JPG

院長室ドアのリースに、受付のモビールに、ガチャピンムック、ナノブロック

DSC07678.JPG

アロマコインのお知らせには、保護色でわかりにくいですが 猫のダヤンがクリスマスツリーと一緒に隠れていますね

DSC07679.JPG

このナノブロックは受付Oさんが、ネットの画像を見て、余りブロックで作ってしまったもの、最近のイデア内装飾では月例となってまいりました。
立体の絵を見て、その中に何個ブロックが入っているでしょうかと言う算数のテストが昔合ったよなあ。そういうのが得意じゃなきゃ、できないですよね。Oさんスゴイゾ!

DSC07680.JPG

受付での予約対応や診療のジャマにならない範囲で

DSC07681.JPG
これは2000ピースのジグソーかな、1000だったかな

DSC07682.JPG
これは、ハロウィーンとクリスマスのつなぎ時期に出したユニセフの円形ジグソーですね
フレームはアルミの長方形だったものをカミソリノコでCutして正方形にあわせて使っております

DSC07683.JPG

やはり、これはいいよな 影絵も

DSC07684.JPG

あれ?? もうすぐ公開かな

DSC07685.JPG

モンスターキャンディーは ハロウィーン期間中は減らなかったのに、その後すごい勢いで消費されています

DSC07686.JPG

100円均一 ありがとう!

DSC07687.JPG
DSC07695.JPG
フォトフレームについていました 写真用 簡易仮装フレームだな

DSC07688.JPG

じゃーん

そう、これだけはジャマなサイズです。いつもの空気清浄機の場所を横取りしています。
入り口に入って正面に180cmですね

これは飾り付け前なんですが、今日来た患者さんから、だんだん飾りを付けていってもらっています。
60個くらい付けたら、どんなになるか、重すぎて倒れないかしんぱいしつつ、日々の成長を見守る予定です。

DSC07689.JPG

さあ、こんなイデアに、昨日来院されていた患者さんの様子についてです。
まだ、治療日数は浅いお若いお嬢さんですが、毎回楽しそうに来てくれてスタッフ一同感謝しています。

昨日もドアを開けてまず「 うわあああああ〜〜〜〜〜 」と嬉しそうな声

続いての歓声は「すごーい クリスマスだ〜」ではありませんでした。

DSC07692.JPG

ええーーー

DSC07693.JPG

どうしてーーー

と、メタリックナノパズルが ターンテーブルでまわってしまう勢いです

DSC07694.JPG


うわあああー いいにおーーーーい

DSC07696.JPG

そうですか、それはそれは、五感に訴える喜びがイデアにあったということで、嬉しい限りです。

まあ、頭上のツリーが輝きながら、「う、うん うれしいよ」と言っているようです

DSC07697.JPG

小物たちも 「う、うん」と 言っていた

DSC07698.JPG

昔、患者さんたちに

DSC07699.JPG

ボンドで付けてもらったツリーだね

では、今年のNew Faceの紹介ですが

DSC07706.JPG

この子です
DSC07469.JPG
この子とはちがいます

DSC07674.JPG
黄色いMM巻は 近隣の先生からNY旅行のお土産で昨日いただいた物、
学会土産を小分けにしたお菓子と一緒に、水色のナイトキャップをかぶっているダグラス社のハリネズミ君

DSC07700.JPG

キャップを留めている糸を切って

DSC07701.JPG

帽子を一部めくれるようにして

DSC07702.JPG

留めている糸を処理したいのだが、周りの毛も切ってしまいそうなので

DSC07703.JPG

とげ抜きと同じですね 毛皮を傷つけずに抜き取れました

DSC07710.JPG

それから、お知らせボードについているのと、被っている帽子は同じものなんですが、

DSC07704.JPG

本来は開いていなくて、クリップに強力に接着されていたのですが、骨膜を剥離する要領でちぎれないようにはがしていきました。口腔外科での技術が、こんなところでも役に立ちました!歯医者で努力してきた甲斐があります

DSC07705.JPG

赤いサンタ帽の中に、水色ボーダーの帽子を詰め込んでからヘアークリップ止めしてあげたら

DSC07711.JPG

なんと、いい具合にできたと思いませんか?!

20171018-154843r.jpg

昨日、大会長の溝口先生からメールで学会のときのお写真をいただきました
ちゃんとしたカメラで運営の方が撮ってくれていたので、きれいにうつってますね

20171019-190408r.jpg

懇親会のときの様子です

画角が狭いと写らないと思って、皆遠くの方にまとまろうと斜めっていますが、
今見直しますと、もっと横に広がっても入りきれましたね ははは!

と、学会レポートが3日坊主でとまっていて、近況報告が連投されているなんて、、、気にしないでください
そんな近況でした

toppugazousyou2018.jpg

明日も楽しくかざりつけながら、きちんと診療してますね!
posted by Orthodontist Hajime FURUKAWA at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181537471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事の下部テキストです 日経平均株価は底値で、、、