イデ・アイデア雑記ブログ 
  記事の上部テキストです 丈夫じゃないけど、、

2018年06月11日

入梅に台風がおまけでついてきた2018

DSC07965.JPG
 今週は雨で始まりました。台風もやってきているということですが、先ほど北海道以外は入梅したとニュースで言っていました。

calendar201806.bmp

今週水曜の診療は予約の方のみ、少し早く終わりになります。
一路大阪へ、顎変形症学会に参加です。新幹線、、、、。

DSC07973.JPG
さて、カエルイベントのイデアでは
バイバイ バイバイ と手を振るゼンマイおもちゃ

DSC07972.JPG

開脚して立ち上がるのが驚きです

DSC07974.JPG

受付では ナノブロックのカエルも回っていました

DSC07971.JPG

今年、貸し出し用のビニール傘を新調 
急な雨のとき、貸し出していますので声をかけてください

DSC07990.JPG

雨が降ると、歯みがきしなきゃですよね

DSC07989.JPG

先週いらした患者さんのお家でも、カエルが好きで コポーをいくつも飾っているそうで、

DSC07985.JPG

今月追加されたコポーを見つけて

DSC07988.JPG

よろこんでくださっていて、何よりでした

180531-1.jpg

そのように、毎月変わっていくイデアですが、ポータルサイトもいろいろ変化しているようですね。
厚労省の医療広告に対するガイドラインの更新により、大手ウェブサイトではクチコミページを停止するという動きがありました

180531-2.jpg

 ただ、実際の治療の情報が一切表示できないということでは、患者さんにとっての権利侵害でもあるのではと思うところもあり。
 サイトにもよるのでしょうが、記事内容の出自を開示するなどして信頼性が保てるのであれば、規制対象にはならないという考え方もあるようです。
 
 DSC07976.JPG

 早く雨、やまないかしらー と テルテルボウズのコポーは アジサイを持ってるんだよ

DSC07991.JPG

 木曜は知人の発表に連名。金曜日は朝のシンポジウムのあと、移動しなければというタイムスケジュール
昼のポスター質疑応答までいられないのが残念です。今年は少し診療が忙しくて、、、。

 まあ、毎月イデアも変化します。医療制度も毎年保険内容は変わってしまいますし、それに応じてオフィスの運営が変わってしまう診療所も少なからずあるものでしょう。イデアは自費専門なんですがね。

 変わらずにイデアがあり続けるためには、日々変わり続けなければならない。そう思うこのごろ。と、思っていたら、全く同じような文言を某学校の校長先生が言っているのをまさに今朝読みました。

〜〜教育における「動的平衡」を目指します。「変わらないために変わり続ける」、旧制武蔵高校の伝統を守るためにも、また、元校長の大坪秀二先生の言葉にあるように、「武蔵が武蔵であり続けるために」何が必要かを考えていきます。

とのことを、まとめに言われています。

BRIKO.jpg

いや、飾り付けを交換するのと、学校を運営するのとではスケールは違いすぎるんですけどね、、、、失礼しました。

 最後はブリコのスティンガー 25年前にミラーレンズのタイプをフィレンツェのスポーツ店で、ユベントスの公式ジャージと一緒に入手した遠い記憶があり。
 あまりに変なデザインで、販売は伸びなかったのかなあ、、、販売終了となっていたようですが、2015年にエアベンチのデザインを変更して、レンズ交換式で再販売開始となっていた様子。
 温故知新かな?!
posted by Orthodontist Hajime FURUKAWA at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183508660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事の下部テキストです 日経平均株価は底値で、、、