7月1日には コンビニで サメのグミを見つけました
7月8日には 書店で サメ映画大全という本を見かけました
梅雨時に聞きたくなる 見たくなる SINGING IN THE RAIN
初夏の高原がイメージされる サウンド オブ ミュージック
そして サメが主人公の ファインディング ニモ
難易度設定が 簡単になっていたので ほんとに取れてしまった
「びちびち ホオジロザメ」です 電動でぶるぶる動くのだ
診療室やレントゲン室のドアハンドルに ぶるぶるサメちゃんが
入口廊下や
院内にも
サメや
睡蓮の池のジグソーに
睡蓮の 両面ジグソーと まだ先月の カエルさんたちのいそうな場所も残っていますが
スリッパも 涼感素材になって
いろんな サメキャラクターが 登場している
7月のイデアです
6月は はみがきのぬいぐるみは パート1,パート2が出ていましたが
今月は交代して 最新作の パート3 コンプリートです
あと、初夏の青空に通じるものがあって サグラダファミリアのジグソー
今年は「さくら」の季節だけでなく 出てきました
丁度 アシダマナさんが 博士ちゃんという番組で ガウディ紹介をされていました
建物に入る前にたくさん蘊蓄があったのですが ジグソーを作っている時にかなり細かく見ていたので
「あああ!わかる 知ってる!!」と思い出し感激していました
そんな7月の始まりですが もう6月中から猛暑日連発
梅雨寒はドコイッタ???と思いました
雑用するだけでジム行くよりも疲労困憊 お外で仕事されている方々を尊敬します
サメが来た けれども 冷めえ は 来ない 7月でした
