イデ・アイデア雑記ブログ 
  記事の上部テキストです 丈夫じゃないけど、、

2025年07月28日

暑すぎるぞ2025/07 東京矯正出ました

IMG_6343.JPG

朝の有楽町なんですが すでに暑い、、暑すぎるんです

7月10日は 第84回の 東京矯正歯科学会 学術大会に スタッフも一緒に参加してまいりました

昨年は朝の1番からの 午後も2セッションに対して それぞれ1つずつ 質問をしてしまって
悪目立ちって言われるのは いやなのですけれども でも発表を聞いていて 聞いたほうがいいだろうなあという状況もあったので 聞いてしまった東京矯正

IMG_6344.JPG

今年は 我慢できないような 状況にはならず 他の先生方や座長の先生方が適宜質問していらっしゃり 良かったですよね

特別講演は 太田睡眠科学センター&外科学センターの 千葉伸太郎先生で

「寝る子は育つ、見守ろう子供の睡眠:Pediatric Sleep Health」と題したご講演でした

近年の医療環境のアップデート情報なども踏まえ 睡眠障害に関する対応など等

IMG_6345.JPG

2012年に発行された 第一版も所有しておりますが アップデートされて カラー写真がかなり増えていました

医療を考えたときに 「病気を治す」というMedicine から 「良く生きる」Healthcareに 時代は進んでいくことなどは そうだよねえええええ と 感じました

実は講演前の休憩時間の最後のほう、先生がお手すきのご様子でしたので 挨拶させていただき 川崎市の状況や イデアでの取り組み、 今後の悩みなど また 相談できる時に お願いしますと しばらくお話させていただいたのですが

ご講演の最後の方のまとめで 先生がおっしゃっていることの内容を まるでネタバレしたかのような会話になっていたので スライドを見て自分でもびっくりしました

まあ 良い先生に出会うことが大切ですよね また 情報蓄積も大切 睡眠学会は4000人ほどの会員がいらっしゃるそうですが歯科医(矯正医?)は80人程度とのことなので もっと歯科医の参加や 発表もしたいところですね

IMG_6357.JPG

その3日後、、、7月14日 夕方の新城です ここでイメージしたのが ゴッホの「夜のカフェテラス」

IMG_6361.JPG

そのまた さらに3日後の07月17日は 朝セミの鳴き声を聞き 

新城駅前では ひらひらと飛ぶ キアゲハ に出会いました

ということで

IMG_6380.JPG

ゴッホの ひまわり と 夜のカフェテラスに パズルを交換しています

IMG_6382.JPG

ミニオンも黄色

絵葉書は 木製なんですよ これもゴッホの ひまわりですので

IMG_6378.JPG

カエルのいなくなったトイレですが 黄色い造花を飾ってみました

倒れないように 粘着ゲルでくっついてますので ご安心を

IMG_6384.JPG

ゴッホつながりで ローヌ川の星月夜と



IMG_6385.JPG

マイクロピースの 星月夜 も 飾っています

その場所を開けるために

IMG_6383.JPG

300ピースの サメ、モネの池、スイミーは まとめて1診を飾ってます

IMG_6381.JPG


ジカンスタイル さんで買ってきていた 「深海魚」に 雨に降られるムーミン一家と交代しました

IMG_6389.JPG

そして 関東地方梅雨明けが 7月18日だったので 梅雨時のカエルさんたちは 家に帰りました ずいぶん大勢いましたね

IMG_6388.JPG

まだ 少しだけ 本棚に残っている カエルさんもいますけど

夏の夕立 と ビヤホール から 雷様と ビール飲む コポーです 

IMG_6390.JPG


いよいよ夏休みになりましたねええ

万博に行ったというご家族の話や

行ってないけど ミャクミャクが好きになったお友達の話とか

いろいろ楽しいことが多くていいですよね

とはいえ 猛暑続き 本当に熱射病は怖いです なんどもなりかかったのかダウンした今年です

受付では 塩分タブレット 差し上げています

8月は 今年は ポイを使って おもちゃすくい やる予定です!!!!
posted by Orthodontist Hajime FURUKAWA at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 学会・展示会・講習会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191433917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事の下部テキストです 日経平均株価は底値で、、、