2025年の9月は天候変化も大きい9月で
まだ1週間ありますが 最高気温が30度以下の予想が多くなりました
夏のイメージの「さめ、さかな、ひまわり」 を下げてます
小物近影 こんなたくさんあったんだね 明珍火箸もいい音でした
夏祭りの 金魚すくいは
最後は 全種類MIXで あひる、チキン、ジンベエザメ、ウニボール
大人の方も けっこう楽しく遊んでくださって こちらも楽しかったです!
なので しばらく 企画が継続されて
その後は 「おかし」すくい に移行していました
写真はわかりにくいけど 「ポイ」が半分だけ張ってあるんです
上手くすくえば テトラパックがちょうど穴をふさぐ感じでひっかかり 5-6個まとめてお菓子が取れました
水なしなので、破けるまでってしたら全部とれてしまうので 練習アリだけど 本番は1回のルールにしました
まだ昼は汗かきますが 手ぬぐいは夏の深海魚から 秋のニャンコになりました
手洗いの歯医者さんジオラマは一度しまったので
コポー、、、ぽつん
寂しすぎるので
簡単に飾り始めてみたので
ペット用の帽子なんですがパステルサメにゃんにかぶせてみてたり
中ぐらいサイズの さめわんさめにゃんにかぶせてみて
棚の中ほどに置いてみたところ
初日から 帽子を外して 中の顔を確認するこどもたち多数
背伸びしていっしょうけんめいやってました
fuフフフ 作戦通りですね
おおきなパステルサメにゃんには 帽子をかぶせてますが
「あごがない」ので お尻にゴムひもが回ってる状態です
小物もだんだん出てきますね
さて、そんな9月前半でしたが 11日には関東圏にも豪雨災害が
雨やんだなあ〜 と思ったのですが 外を見たら
え、、、、
目の前の通りが
突き当りまで 冠水でした
手前側は 水は引いて来てましたが 佐川さんも 長靴でお仕事でしたね
イデアの建物自体は 幸いなことに 水もすぐに引けて エレベーターの故障もありませんでしたが
患者さんの中には床上浸水されて 片付けのために 予約キャンセルとなる方もいらっしゃいました
また、都内の知人の先生のところでも 水が上がってしまって 大変だったという声も聞きました
お見舞い申し上げます
最後余談ですが 記事の投稿フォームの ブログ情報ってあるところに 記事数が552 コメント数が35とありました
この投稿がアップされると 記事数は553になるのかな
チリツモで 地味に地味に 院内写真や学会報告をあげていて もうすぐ555かあああああ
なんとなく 自分をほめてみよう!
