イデ・アイデア雑記ブログ 
  記事の上部テキストです 丈夫じゃないけど、、

2026年01月23日

「きょうの 創」さん 260123

ここ数日 寒波が押し寄せている日本列島ですが 
昼間の新城は天気が良くて 風もなくて さわやかですね

IMG_7422.JPG
新城駅ホームから イデアと富士山が見えるんですが

拡大しても電線が必ず入ってしまうんです

IMG_7423.JPG

中原あたりから 電車内からだと

IMG_7455.JPG

ガラスの映り込みが入ってしまいますが 広く見えますね

まあ、一長一短 そんな新城の近況ですが


IMG_7546.JPG

イデアのすぐ裏の 川崎第一ホテルさん 1階に入っていた居酒屋の 文蔵さんが閉店しましたが

すぐに別店舗開業とのことで うれしいです


IMG_7544.JPG

1月の20日には 年賀はがきの 当選番号が発表に

IMG_7547.JPG

年々 枚数が減っていく時代 当りの切手シートも 今年は少なめでした

うま年賀08.jpg

年賀状の立体写真ですが もっときれいに 見やすいようにと
受付で大きな立体写真と 立体視用 補助眼鏡を用意していて
皆様にチャレンジしていただいている 2026年の1月です

IMG_7388.JPG

視聴ご協力いただいた方には 
「ウマ年だからうまい棒」と
プレゼントしています

現在まで 一番人気は コーンポタージュ が 2袋目になっていて
2番がたこ焼きで 続いてめんたい味になっています

近隣の先生に報告書を届けたり、追加を買わなきゃという事で
朝から移動にお買い物をしていました

IMG_7560.JPG

駅前の西友さんですが 改装前という事で 冷凍食品も空っぽで

IMG_7561.JPG

陳列棚も 減っているので 通路がいつもの2-3倍に広くなっていました

それから あいもーるを歩いていて

IMG_7559.JPG

ガチャガチャの カプセル薬局さんが 出店しているのに気が付き 喜び

そんなとき 「ん?」この人もしかして と思った人とすれ違いました

IMG_7555.JPG

これは 後での写真なんで こんな遠く離れていたのではありませんが

こちらの青い上着の方です

「もしかして お名前 創さんではありませんか?」と 唐突に声をかけさせていただきました

IMG_7554.JPG

なんと 大当たり!!!! 

地元中原区・高津区からの 衆議院議員の 
「そうの創」さん (宗野 はじめ)さんです


政治理論に関してはそれぞれに主義主張があり 是非がむつかしいものだと感じていますので
医院として どちらかの政党に肩入れするという事は 公けにはしない考えです

IMG_7556.JPG

ですが、名前の漢字が一緒で 読み方も一緒の
「創:はじめ」という つながりがありまして
市街地での貼付ポスターなどで 良くお見掛けして
勝手に記憶させていただいておりました

IMG_7562.JPG

突然の声掛けでしたが 笑顔で対応していただき

スナップ写真にも ブログ掲載にも ご快諾いただきました

イデアの名刺が見えるように持ってくださっていて 素晴らしいですね





この後 知人の先生のオフィスに向かったのですが


IMG_7558.JPG

大変 日当たりの良い待合室の ふたむら歯科さんです 

患者さんの報告を済ませて 出た正面が


IMG_7557.JPG

こちらです なんという偶然か 必然か

こちらが 本日から 選挙事務所になるという事で

IMG_7563.JPG

先ほど すれ違いで 駅に向かわれた そうの創さんの 秘書さんが 工事立ち合いをされておりました

本日が 衆議院の解散日 2026/01/23(金)です

公示日が来週火曜日の 6/01/27で

投開票日が 2週間後の 26/02/08(日曜)と ものすごくタイトな日程ですね

そんなさ中ですが 「先生、議員さん、代議士、候補者、前衆議院議員」というような呼称に関して 秘書さんにいろいろ教えていただきました


「そうの」さんの場合、仰々しく「ご先生」などと声掛けをするのではなく
「そうのさん、そうのくん」と 呼んでもらったり 呼ばれたりしている時も多いとのこと

IMG_7502.JPG

33歳という若さですので 実父年齢の有権者の方々とも接していて 自然そうなるとのことでした

IMG_7554.JPG

こう見直すと 髪型とか 偶然似てませんか??  33-55 の兄弟か 太った将来の姿なのか

ということで 

「きょうの 創」さんは 「そうの 創」さんとの ツーショットでした

最後の最後に ダジャレ落ち、、、

IMG_7512.JPG

校長先生は運動会の時に 紅組も白組も全員を応援

切磋琢磨して 力量を磨き 結果皆が成長することが本質と期待しております

そういった意味で 皆さま 頑張ってください
posted by Orthodontist Hajime FURUKAWA at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191603638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事の下部テキストです 日経平均株価は底値で、、、