イデ・アイデア雑記ブログ 
  記事の上部テキストです 丈夫じゃないけど、、

2009年11月21日

日本矯正歯科学会2009 その1

 今年は博多で行われた日本矯正歯科学会です。羽田から飛行機で九州に移動しました。羽田には早めにつきました。


トラブル1
 
 早めにつきすぎたので、荷物は車から降ろさずに空港の中に行きました。飛行機の切符は「ANA」と書いてあります。まず、チェックインだけしておこうかなと。

 えーっと、ANA ANA ANA ANA あれ。発券機がない

 端から端までJAL JAL JAL JAL

 うそだ。おれ、どうしちゃったんだ??と心配しました。
 うううう。

 ん。そこで第二ターミナルの表示を発見!!!!!
 何年羽田から飛行機に乗ってなかったのだろうか。Mさんのことを笑えません。

 無料バスもあるようだ。あるいは電車で1駅。そうか、じゃあ駐車場から違うのか。移動だな、と思いましたが

 帰りの切符は「JAL」
 旅券は学会協賛の旅行会社だったのに、いじわるだ〜〜〜〜〜

 今、荷物を持って移動するのか、帰りのときに荷物を持って移動するのか悩みつつ「朝三暮四」という言葉を思い出し、車はこのまま第一ターミナルにおいておき、荷物を持って移動することにしました。


トラブル2

早くついたはずが、1駅分地下道を渡ることになり、時間は丁度になってしまいました。

発表で使うパソコンやモニター。例年質問が多いので過去の発表資料などを入れたキャスターは大きく重いです。

第二ターミナルでは発券機もスムーズに見つかりましたが、その後の安全チェックがまた大変。相当並んでるんです。

ペットボトルは別に検査。
パソコンが入ってるサブバッグはパソコンだけと、かばんだけで検査。
大きなキャスターの中には追加モニターが入っていたのですが、それも出してくださいといわれ、これも出して再検査

ポケットの中身や鍵束はもちろん別で検査
で、身体検査はなしでスムーズに通過。荷物をしまってやっと移動と。そうか、僕みたいなのがいるから並んじゃうんだなあと反省

 九州への飛行機は1番端のターミナルだと。もう時間がないので、小走りに移動移動

 機内に入りました。キャスターを上に入れようと思ったら、、よっこいしょ。ガタゴト。
 ガタガタ。

 だめじゃん。しかし、座席は前方だったので、スグ前のプレミアムシートの後ろに置けました。
 「お客様。荷物が相当大きいので、次回の時にはおあずけください」と注意されてしまいました。すいません。

 同じ形のキャスターを大小持っていたのですが、小さいほうが機内持ち込みサイズだったのです。今回は大きいのを持っていたのです。勘違いしてました。

 でもさ、どうして安全チェックのところで教えてくれなかったんだよ〜〜〜

 と、人のせいにしてはいけないです。ちゃんといろいろな表示を見ないといけないですね。



トラブル3


 まあ、飛行機は順調に九州につきました。九州は関東よりあったかいだろうと考えていました。
 
 スーツだけでまあ何とかなるだろうと思っていたら、、、丁度寒波にぶつかって、九州四国方面でも1000m以上の山では雪の可能性とか予報されるような寒雨の日に到着してしまいました。

 さ、さむいです。学会会場はマリンメッセといい、博多埠頭の隣で風がまた強く。

 hakatafutou.jpg
 
こんなばしょです。
 
 まあ、なんとか1日目は終わりです。
 
posted by Orthodontist Hajime FURUKAWA at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学会・展示会・講習会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33739350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事の下部テキストです 日経平均株価は底値で、、、