イデ・アイデア雑記ブログ 
  記事の上部テキストです 丈夫じゃないけど、、

2010年02月22日

草の根歯科探検隊 その2

 さて、昨日に続いて草の根歯科探検隊のレポート、スタッフMさんからです。


******************

 私にとって取材や院内見学というのは初めて経験する事だったので始まってみるまでは一体どういったものなのか想像もつきませんでした。

 当日、私は取材の様子やその場の雰囲気などを撮影するカメラ係だったのですが、どなたも矯正治療やトレーニング内容、院内の設備等、目をキラキラさせて見ていたのが印象的でした。

06fu-tore.jpg

 中でもMFTのフーセントレーニング。

 皆さんにも実際に試していただきましたが、いかがでしたでしょうか?!見ていると簡単そうですが、やってみると意外と難しかったりするんですよね。
 しかし、お口まわりの筋肉を動かす事はアンチエイジングにもつながるそうなので女性の方は続けてみると良いかもしれません。




他にも取り外しのできる簡単な装置を作っているところや

07sakusei.jpg



IDBなど、

08IDByousu.jpg


「矯正歯科ならでは!!」の部分を見ていただき、


 私はその様子を後方でカシャカシャと撮影していたのですが、中には身を乗り出して見学されている方もいて非常に興味を持っていただいたようでした。


 普段、日常生活の中で装置に足すプラスチックを練ることや、色が選べること、目の前でプラスチックが固まっていくことなんてありませんものね。

 09plastic.jpg



院長手作りのミラースタンドや

10raito.jpg


Mr.Mouthy Mouth氏

11MMM.jpg

などのイデアグッズにも驚かれたと思います。

 初めての取材・院内見学、非常に良い経験になりました。歯医者さん探検隊の皆様、先生方、おつかれ様でした。

*****************

 以上、Mさんからのレポートでした。

 続いてはSさんのレポートです。

posted by Orthodontist Hajime FURUKAWA at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35496031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事の下部テキストです 日経平均株価は底値で、、、