イデ・アイデア雑記ブログ 
  記事の上部テキストです 丈夫じゃないけど、、

2010年08月27日

画像センシング展2010 その4こうありたい検査技術者

さて、もっとも感動したのは巻末に掲載されていた

随筆
こうありたい検査技術者
尾崎技術士事務所
尾崎 通二 先生です


「学ぼう 習おう 先人の知恵を」
「精度と公差の追求」
「現場の思考」の段落に続いてが
「先人からのメッセージ」です。

10ozakibun2.JPG

<ビジョンを持て>

<現場に学べ>

<絶対大丈夫と言えるものはない>

<Groundを身につけよ>

<Study the Last!>

<広く社会に貢献する仕事を旨とせよ>


11ozakibun3.JPG

とあり、短くまとまったセンテンスそれぞれに的確なアドバイスがある。
検査技術者だけに良い意味ではなく、医療従事者にとってもそのままぴったりと当てはまるもので、技術系職業者はつながるものが多くあるものだと感動した。

低解像度のJPGで大変ですが、是非読んでみてほしいです。


****************

と、この本の内容が感動する部分があったので、JCOPY <社 出版社著作権管理機構委託出版物>に確認をとりました。
直接的営業関係の仕事ではない異業種の個人的ブログであること、内容が良かったので、低解像度のJPGで転載できたらうれしいということを伝えますと、今回の件であれば出版社のOKをもらえば大丈夫そうだとのこと。

 発行所の日本工業出版株式会社さんの担当者に問い合わせをさせていただいたところ、「内容を勝手に修整などして載せるのはNG」「全文ではなく、部分ならOK」ということでした。

最後の尾崎先生の文章は3ページだったので全部載せたかったなあ、でもしかたないですね。

 
 
posted by Orthodontist Hajime FURUKAWA at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 学会・展示会・講習会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40395602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事の下部テキストです 日経平均株価は底値で、、、