イデ・アイデア雑記ブログ 
  記事の上部テキストです 丈夫じゃないけど、、

2013年04月26日

MEDTEC 2013 

昨日、4月24日の水曜日は診療の前にMEDTEC2013を見てきました。
ここ数年、毎年見に行ってるのですが、ブログじゃあ2010しかUPしてなかったですねえ、、、

前はみなとみらいで行なっていたのですが、今年は東京ビッグサイトでした。イデアの所在地からだと、みなとみらいの方が行きやすいんですけどね、、、残念。

強風と雨模様の中、会場入り。いつものようにビッグサイトの東ホールに急いで行く。
国際展示場前、駅のホームから改札を出て、雨避けのテント下通路を歩く歩く。ビッグサイトの入り口に入ってからも、展示場までが遠い遠い。歩く歩道を乗り継いで、歩く歩く。うーん これが健康にきっとつながるであろう♪

急ぎ足でも15分くらい歩くでしょうか。やっといつものホールに着きましたが、、、

あれ

MEDTECって出てない Pharmatec ってなってます。

手元のパンフレットで日時間違いないかを確認、あってる。
入場招待券を見る。ちゃんと自分の名前も、病院名もあっている。

おかしいなあ

前の人もMEDTECのパンフレットを持っていたので、「ここでいいのかな」と悩みつつ「ここでいいんですよねぇ?名刺は1枚ですか、2枚ですか?」と白衣姿の受付の方に伺うと

「ここは東ホールですが上に上がって、反対側の西ホールです」

あ、

あああ、

はい、そうでしたか ありがとうございます すいませんでした

と、なんとか挨拶をして

まーた 歩く歩く 本当に広い展示会会場です。

バーチャルリアリティー展をはじめとするリードエグジビジョン主催の展示会が、このところビッグサイトの東ホールで開催が続いていたので、勝手に今回も同じだと思い込んでいた失敗でした。

思い込みには注意しなきゃ と 反省しましたとさ。


******

いらない前振りの後ですが、備忘録

・神奈川のJMCさん 大知さんはいないかなーー と 伺いましたが、
 朝一に来てましたが、もう戻りましたとのこと。
 もしかして、道に迷っている間にすれ違ったか、、、と残念

・データデザインさん 
 模型用3Dスキャナーの話などなど雑談 
 そうそう、名刺をっていうところで「ああ!思い出しました。イデアさん。2年前にもお話してますよ!」と担当者の方。なんと、以前武蔵新城にお住まいだったことがあって、覚えてました〜 とのこと。 これもご縁ですね。うれしいうれしい!

・Delcamさん
 こちらもいつも展示だされていらっしゃいます。エンジニアの方と雑談していただいてきました。そこで、PowerSHAPEというCADソフトは汎用商品だが、試用版がWEBから登録DLできるはずとの情報をいただきました。 CAMへの出力などは出来ない制限はあるが、解析などの基本操作は出来たはず とのこと まだDLしてませんが、近いうちにぜひチャレンジしなきゃと思ってます。

 今年はデンタルCAD関連のブースが少ないように感じました

 イデアへの戻り道、今日1日で3回も屋台を見たので、これもご縁と思い「おちょぼ鯛焼き」を買って、お昼+おやつ となりました。 

 ビッグサイトは遠いなあ


posted by Orthodontist Hajime FURUKAWA at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 学会・展示会・講習会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65637079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事の下部テキストです 日経平均株価は底値で、、、